1. Top
  2. 職員募集情報
  3. 循環器内科 スタッフ募集!

職員募集情報

2019年3月28日掲載

循環器内科 スタッフ募集!

心臓センターでは、虚血性心疾患、心不全、不整脈などを中心とした循環器急性期センターとして日夜診療を行っています。特に、毎年400件程度の冠動脈形成術(PCI)と200件程度の末梢動脈のインターベンション(EVT)を中心にカテーテル治療に力を入れています。循環器の救急や急性期、インターベンションに興味のある若く活気のある後期研修医の先生方、我々循環器チームに入りませんか。

カテーテル操作の基本は心血管インターベンション学会(CVIT)認定の指導医である私が責任を持って指導します。頑張り次第では、後期研修医の先生でもPCIやEVTをどんどんやって頂きます。実際、当院では後期研修3年目の医師が複雑な石灰化病変や分岐部病変の治療も行っています。また、当科のメンバーは皆仲がいいので、とても良い雰囲気で日々の診療を行っています。後期研修医であれば、年齢は問いません。少しでも興味のある先生は見学に来て下さい。きっと当センターの一員になりたいと思って頂けると思います。

心臓センター長 吉川 糧平

当院でのカテーテル治療について

当院では安全、確実を第一にカテーテル治療を行っています。基本に忠実で安全な手技を行えるよう、センター長をはじめとした上級医が繰り返し指導を行っています。インカム(イヤホン)を使用したきめ細やかな指導も当院の特徴です。また、慢性完全閉塞(CTO)など複雑病変にも積極的に治療を行っており良好な成績を残しています* 。
その他、高名な術者を招いてのライブデモンストレーションを当院主催で年数回開催しており、他院の先生方の手技を目にすることのできる貴重な機会となっています。

* CTO治療成功率
2013年度  87.5%  (35例/40例)
2014年度  100.0% (23例/23例)7月現在









心・血管インターベンションの修得課程

 ⇒当院での心・血管インターベンションの修得課程はこちら

循環器内科の週間予定

 ⇒循環器内科の週間予定詳細についてはこちら

循環器内科メンバー写真、院内風景

 ⇒循環器スタッフの和気あいあいとした様子をご覧ください。こちら

募集要項
募集人数 数名
応募資格 医師免許を有し、循環器内科を専攻し心臓カテーテル治療を中心により深く循環器を学びたい熱意ある方
選考方法 書類審査、面接により総合的に審査します
処遇 下記問合わせ先までご連絡下さい。
問合せ先

メール

返信には数日いただくかもしれませんが、必ずご連絡しますので、お待ちいただけますようお願い致します。

お電話 079-565-8000(代表)にお電話頂き 循環器科 吉川 もしくは若山・多和にご連絡下さい。
ページ先頭へ戻る