1. Top
  2. お知らせ
  3. 7月1日より外来受付時間の短縮、複数科受診の制限を行います(再掲)

お知らせ

2013年6月18日掲載

7月1日より外来受付時間の短縮、複数科受診の制限を行います(再掲)

外来診療受付終了間際の「駆け込み受診」が多く、午後の専門外来や手術、入院診療に遅れが生じるなど問題が生じています。
そのため、平成25年7月1日から、やむを得ず下記のとおり外来診療の受付時間等を変更することになりました。
また、投薬・注射のみの患者様については、今後も更に地域医療連携を推進し、かかりつけ医への逆紹介を進めていきます。

外来受付時間の変更について

  ・現行:8時15分(再診は7時30分)から11時まで 

                   ↓

 ・変更後:8時15分(再診は7時30分)から10時30分まで

                                                       *全外来診療の初・再診が対象

                    
複数科受診の制限について

 初・再診での複数科の受診を2科までとします(ただし、予約は除きます)

 

  これらにより外来待ち時間の短縮や駐車場の混雑緩和につながるとともに、所期の目的であります、二次医療機関としての専門的な治療や手術や入院診療に専念することができ、医療スタッフも疲弊することなく地域医療を守ることができます。
三田市民病院は地域医療支援病院として、これまで以上に逆紹介を進め、かかりつけ医と連携しながら、地域医療全体で住民に適切な医療を提供していくことを努めていきます。 趣旨をご理解いただきご協力をお願いいたします。

ページ先頭へ戻る