三田市民病院看護部サイト

Date:2016年09月15日 フォローアップⅠ研修

先日 病院をはなれ

JR三田駅前にある『まちづくり協働センター』で

昼食を作ってきました。

就職して5ヶ月が経ち

そろそろ独り立ちの時期に入っていく新人看護師の皆さんにとって

とても辛く・しんどい時期に突入です。

今までは先輩方の厳重なサポートを受けながら

看護を提供していました。

しかしこれからは、自ら相談し、自ら考え行動しなければなりません。

自分自身で乗り越える必要のある壁が目の前に現れる時期です。

そんな時期に突入した皆さんが

少しでも気分転換できれば・・・と

研修を企画しました。

みんなで作る料理・自分たちで作ったランチを囲み

笑顔いっぱいで楽しい時間をすごしました。

 

DSCN0997.JPG

DSCN1007.JPG   DSCN1008.JPG  

DSCN1005.JPG      DSCN1009.JPG

 

教育担当

 

看護部ブログトップへ戻る

ページの上部へ