三田市民病院看護部サイト

  1. 三田市民病院看護部サイト
  2. 看護部ブログ
  3. チームワーク研修を行いました

Date:2017年09月20日 Category看護部からのメッセージ チームワーク研修を行いました

9月11日(月)

『チームワーク研修』として

JR三田駅前にある“まちづくり協働センター”の調理室をお借りして

チームメンバーでメニューを考え、食材を調達し、

タイムスケジュールを立てながら昼食を作る研修を行いました。

リーダーシップをとり、チームメンバーに指示を出す人

自分の役割を黙々とこなす人

“何しよ~?”と誰かに指示を確認する人

新人看護師の皆さん1人ひとりの

日頃の働き方を想像しながら

どんな料理ができるのかを楽しみにみていました。

 

出来上がったのは・・・

お好み焼き×2グループ・ハンバーグ・ロコモコ

ちょっと似通ったメニューです。

ちゃんとデザートも作って、職場を離れたランチタイムとなりました。

DSCN1543.JPG  DSCN1548.JPG

DSCN1552.JPG  ハンバーグはかなりのボリューム・・・

 

今までの研修と違い、

気分転換にもなったことだと思います。

新たな気持ちで、1日1日ステキな看護師に成長してくれることを期待しています。

 

教育担当

看護部ブログトップへ戻る

ページの上部へ