三田市民病院看護部サイト

Date:2021年01月13日 Category看護部からのメッセージ 2月・3月イベント予定

新型コロナウイルス感染症により

企画をするイベントが中止・変更になりご迷惑をおかけしています。

 

現段階では、2月・3月にインターンシップを開催予定しております。

 

≪2月≫

 ★2月20日(土) 9:00~12:00  募集人数に到達いたしました。

  インターンシップ・茶話会

  インターンシップでは、スタッフとともに病棟で看護師が

  どのような動きをしているのかを見て・体験していただきます。

  (患者さんとの直接的なコミュニケーションは控えさせていただきます)

  インターンシップのあとは、短時間ですが研修体験(採血)を企画しています。

  対応するスタッフとお茶を飲みながら情報交換ができる茶話会を開催します。

  対象者:看護学生(1年生~可能です)

  持参物品:ユニフォーム(実習で着用しているもの)・シューズ・筆記用具

  募集人数:10名 (10名を超えるようでしたら午前・午後の2部制の可能性あり)

 

≪3月≫

 ★3月27日(土) 9:00~12:00

 インターンシップ・茶話会

 2月に開催するインターンシップと同様の内容で開催します。

 ただし、この日の茶話会は男性・女性に分かれて実施!!

 男性看護師にいろんなことを聞くことができる男子学生限定Men's茶話会を開催

 女子学生は、女性看護師にいろんなことが聞ける茶話会を開催します。

  定員は、現時点で20名(ただし、感染拡大状況により変更します)

 

お申し込みは、三田市民病院総務課まで・・・

 メール: soumu@hospital.sanda.hyogo.jp

  でんわ: 079-565-8605(総務課直通 平日9:00~17:00)

 

また、新型コロナウイルス感染症拡大があれば、開催方法の変更または中止する場合があります。

 

みなさん!! お友だちと一緒にぜひ参加してくださいね・・・お待ちしています。

看護部ブログトップへ戻る

ページの上部へ