三田市民病院看護部サイト

Date:2023年04月27日 Category看護部からのメッセージ 初めての夜勤体験

新人看護師の皆さんが、初めて夜勤体験をしました。

今年度初の取り組み、部署配属(4/25)の翌日と翌々日の2回に分けて

初めての夜勤体験をしています。

 

初めて夜勤をしてみての感想は・・・

『こんなに夜勤が忙しいとは思わなかった』

『夜勤って大変なんだ・・・』

『やることがいっぱい・・・体力がいる・・・』 などちょっとネガティブな言葉が・・・

こんな意見ばかりではなく

『楽しかった』と話してくれた新人看護師さんも・・・

先輩からは

『すごく動いてくれて助かった!! みんなすごく気がつく!!素晴らしい』と

褒めてくれてました。

 

初めての日勤では、今まで実習では接することのなかった

認知症患者さんへの対応に驚いてしまった人も

 

いろんな思いを持ちながら、16名全員が笑顔でお話をしてくれています。

 

これからもたくさんの経験を通して

1年後には16名全員で初めての夜勤の思いや、実習とのギャップで涙したことを

笑いながら話せる日を迎えることができることを期待して

看護部は全力で皆さんをサポートしていきます。

 

     ピンク(ほっぺ指差し).png

看護部ブログトップへ戻る

ページの上部へ