三田市民病院看護部サイト

  1. 三田市民病院看護部サイト
  2. 看護部ブログ
  3. 5月19日 新人看護師研修

Date:2023年05月19日 Category看護部からのメッセージ 5月19日 新人看護師研修

5月19日の研修

午前中は、臨床心理士の先生による「グループカウンセリング」

新人看護師のみなさんが、少しでも楽しく仕事を続けることができるように

日頃の思いを吐き出すことのできる場を設けています。

午後からは、当院のWOCによる、「スキンケア」

少しの刺激で患者さんの肌は傷つきます。

どんな風にすれば、患者さんの肌を保護しながらケアができるかを考えました。

そして、もう1つはNSTチームによる「栄養管理」

人間にとって「栄養」がどれほど大切かを学びました。

 

本日(5月19日)までが、看護技術を習得する期間

来週からは、ハラハラドキドキ患者さんを受け持ちます。

さぁどんな体験をして、そこからどんな学びをするのでしょう・・・

新人看護師さんの悪戦苦闘をこれからもお伝えしていきますね。

 

ピンク(ほっぺ指差し).png

 

看護部ブログトップへ戻る

ページの上部へ