三田市民病院看護部サイト

Date:2023年05月25日 Category看護部からのメッセージ 今週の新人看護師

5月22日から、ハラハラドキドキの患者さん受け持ちが始まりました。

日勤3日間は、1人の患者さんを受け持ち、4日目からは2名の患者さんになります。

その間に夜勤に入ることも・・・

夜勤では2名の患者さんを担当し、先輩看護師と一緒に夜勤を行っています。

 

日勤で患者さんを受け持った感想は・・・

『この先、やっていけるのか不安・・・・』

『やることいっぱいで大変・・・』

『記録がなかなか書けない・・・』とネガティブなことを話してくれるのに

みんな笑顔で話してくれます。

新人看護師のみなさんだけでなく、指導をしてくれる先輩看護師も

今のこの時期はとってもしんどい時期!!

それを乗り越えていろんなことができるようになっていくはずです。

来週はどんなことを経験するのでしょうか?

また、新人看護師のみなさんにいろいろ聞いてみようと思います。

 

レッド(ペン).png

 

看護部ブログトップへ戻る

ページの上部へ